ブログ一覧

アニバーサリーモデル

15周年を記念して限定モデルを発表します。

ソリッドモデルで、グリップの内部構造やガイド形状やリングサイズ、塗装にまで拘り、最高の記念モデルとなりました。 その他の詳細は改めて公開いたします。

お楽しみに

 

2018年07月21日

大会参戦記

竹中テスター 大会参戦記

スプーン巻き巻き大会(三重県サンクチュアリ)に参加してきました。

当日は放流が沢山はいったので、まず高活性な魚を取り、それが居なくなったら表層の魚を狙っていくプランで試合を進めていきました。

しかし、この日の魚はなかなかの曲者でバイトは多いのにバラしを多発する難しい状況。

そこで、クロノタクトSUL,トラストアルティメイトを使いランディングまで確実にもっていく丁寧な釣りをする事で予選を全勝で通過する事ができました。

決勝でも同じ釣りをやり通しサドンデスをなんとか勝ちきり3位になることができました。
やっぱりこの時期はスローテーパーのクロノタクトSUL,トラストアルティメイトは必須でした。


タックルデータ

(表層)
クロノタクトSUL  イグジスト2004  フロロ1.5ポンド

(マイクロスプーン)
クロノタクトSL  バンキッシュC2000S  フロロ1ポンド

(放流)
クロノタクトL  TDイグニス2004  ナイロン2ポンド

(表層、マイクロスプーン)
トラストアルティメイト  バンキッシュC2000S  フロロ1.5ポンド

(放流)
クロノタクトLF  イグジスト2004  フロロ2ポンド

2018年07月11日

製品の自重について

最近、色々な方からお問い合わせ頂くことが増えた製品の自重について計測しましまたのでご報告します。

クロノタクト
CL6002SUL・・・82g
CL6002L・・・80g
CL5112SL・・・85g
CL6202LF ・・・80g

製品の構造、ガイドの径や使用数量、その他の部品点数などにより違いはありますが、大凡80gといったところでしょう。製品の開発で一番はやはりトータルバランスが重要と考えています。確かにロッドの軽量化は開発過程では重要なキーワードにはなります。しかし道具として強度は保ちたい部品もあります。その場合には金属を使います。もちろん軽量できるところは軽量しますし、軽量化を含めた開発も行っています。

今後の商品開発にもご期待ください。

製品選びにご参考になれば幸いです

※製品の個体差や計測の誤差はご了承ください

 

2018年05月06日

HP更新しています

 

ホームベージをリニューアルしています。

商品説明など、随時更新しますので今しばらくお待ちください

2018年04月19日